

久しぶりに…

 最近全くかけていませんがLARP続けています。 
100均で揃える縛りプレイ装備とかやりたいなあ…

LARPに関する日本語のつぶやきも増えて今後が楽しみデスね



スチームパンクをやってみたい







こういうのやりたい。目下スチームガーデンに行くのを目指す。

LARP感想(レイムーン4回、5回)

コスプレの方面で来ていただいた方ありがとうございます。
LARP・・・ライブRPGって何だろうという人はここのまとめを見ていただけると分かるかと思います!!

第4回LARPゲーム「偽りの罪と隠された過去」

とある村におつかいに行ったらなんだか酷い目に遭った話!


・プラータ近郊の村にお使いに行ったら憲兵につかまったよ!
・大丈夫でしょう(ドヤ)とおとなしく捕まったら投獄!?「俺は無実だー!」←これ出来てうれしかった。
・仲間の助力で脱出し、身の潔白を示すために奔走!
・同時に村で起きたとある事件に迫る!! 
・川を越えた町にある100ガメルショップ
・宝箱のために仲間のトミーが起こした行動とは!!
(すいません随時追加します)

詳細は下記まとめ参照。
第4回レイムーンLARP「偽りの罪と隠された過去」リポート




第5回LARPゲーム「暗黒邪教団への鉄槌」




・自分のキャラ、「サミュエル様」が支持する神、ファリスの神殿からの依頼で邪教のアジトに潜入!
・GM達やパーティーの他の皆が自分を立ててくれてすごく嬉しかったです。
・市場で薬草を調達している際にNPCに洗濯ばさみをこっそり服につけられる
 ※これは物をスられた事を表現しており、財布の憂き目に。悪いことに新しく持ってきていた宝箱に全財産1,700ガメルを入れていたため、丸ごと没収でした…本当にショック!
・その後場面転換で邪教のアジトの裏口から潜入!罠部屋5箇所を回って全部スカ、邪神のシンボルのある祭壇の下を調べることで地下の階段発見。ここに来るまでに結構怪我してたので自分は弱腰に。
・先に進む仲間を追って行くと、毒ガスの罠と石版の謎解きの部屋がある!石版は24,5個あったので
たぶんアルファベットと想定。当てはめるべき語句は部屋にあるヒントで「自由=free」かと思ったが、ファラリスや闇を象徴しているというGMからのヒントで、「DARK」の4字で罠解除!
・次の部屋の監視員さんは部屋のからくりをたくみに使い攻めてくるも武器投げ合戦になったり
・最終的にオークのバッシュが監視員さんに切られているところを漁夫の利とばかりに走りこんで切った!「いい笑顔だねー」と褒められたよ^^
・トロルの血という魔法に使うアイテムなんかも手に入れられたり、今回の冒険も楽しかったです!

つくったもの

艦隊これくしょん-艦これ-

空母飛龍の衣装、装備一式作りました。 



駆逐艦 吹雪(のついもりが途中で髪が乱れて潮っぽくなり、最終的にウィッグを脱いだため深雪になった)

LARPの剣

トミー に使ってもらおうと作った剣。前回の素材が硬くて危険との
判断を受けたので、刀身をやわらかいものに直した。


自分の武器はわりと適当。時間ないので直せなかった。
sidetitleプロフィールsidetitle

五味

Author:五味
残念なサラリーマンだよ。
趣味は何か作ることと
ゲームとお酒のむことだよ。
ドワーフ系だね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitletwittersidetitle
